しあわせさがせ?

たらたら日記帳

枝豆は緑の宝石なのです

昨日は研究室の大掃除やら飲み会やらでした。

大掃除はいくら荷物を家や車に追いやっても

ざくざくでてきて、捨てられない。山積みで踏み場なし。

さすがに半年前の「とうふよう」は捨てました。危険だ。



飲み会屋に向かって一人あるいていると

信号待ちしていた横で、例の三つ編み助教授が過ぎ去る。

こちらには気づいていない様子なのでストーキング。

恐ろしく寒い日だったせいか、あのお方は物凄く足早で

ちっとも追いつけない。背中にお疲れ様を言って離脱。



先に飲み始めていた面子をみて

安心してまず生ビールと枝豆を頼む。俺スタンダード。

毎回この組み合わせしかしないのに、

まだ信じられないって顔をされるのはなんだかねー。

塩が効いていて、それなりに食すことができました。満腹。

すっげー夏がこいしくてたまらないです。



あと先ほど嘘つきました。

「とうふよう」は捨てていませんごめんなさい。