しあわせさがせ?

たらたら日記帳

サンダルでどこまでも

出始めの頃は、海外で評価されているサンダルって認識でした。
売っている店もほとんどなく、謎のピンクの屋台で
変な形のサンダル売ってるなぁと思いつつスルーしたものです。

数年たち、気づけば周りは変な形のサンダルだらけ。
クロックスという名前で流行っているそうです。

で、そのクロックスのパチもんをイオンで見かけて
900円だったからお試し捨て値で導入してみるかーと思った次第。
去年の6月ぐらい。

あれから半年以上経ちますが、
ずっとそのパチもんサンダルをTPO問わず履いています。

職場がサンダルを許す雰囲気と(勝手に)思っているので
わざわざサンダルから普通の靴に履き替える理由が無いのです。
靴は結婚式やら葬式ぐらいかね?三ヶ月に一回ペース。
いやぁ、楽ちんです。もともと靴のかかとを履くために
四苦八苦するぐらいぶきっちょなので、パッと履けるの素晴らしい。

海も東京旅行も正月の親戚周りも全部サンダルでまかり通した。
社会人としてどうなの?とは思うが、案外不自由はない。
冬は寒いので、ユニク□のヒートテック靴下です。
片方、靴を固定するためのカバーが取れたけど気にせず愛用中。

気がつけば、靴がカビまみれだったので今朝捨てました。
そろそろ、正装しなきゃいけない行事が増えるシーズンなので
新しい靴買わないトナーって嫌々考えています。
うちにはもう、サンダルと安全靴しかないですよ。靴箱は空。

あ、でも安全靴って黒いしパッと見はフォーマル靴ですよね。
暴漢に襲われた時に蹴り技の威力強くなるし、アリじゃね…?
あー靴履きたくない。子供かよ。