しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2006-09-13から1日間の記事一覧

nakarxのはてなアンテナ、増強

web

はてなアンテナ - nakarxアンテナ 当方は、10分に一度は、はてなアンテナを見るという重度のアンテナ中毒。 登録しているサイトが更新されると上位に表示されるというサービスだが、 今この瞬間にも、俺の好みのサイトが更新・公開されているかと思うと チ…

真珠と金剛石

恥を忍んで聞くけど、 「ポケモンダイヤモンドとパール、どっち買う?」 どーせ買うのなら、人と違うバージョンを購入して 交換とか対戦とかを楽しもうって腹なのですよ。 WiFiに対応できる人はなお良い。購入予定情報求む。 水ポケのポッチャマが可愛すぎて…

悪い本でも読んだのです

ここ何年のも憂鬱が突然晴れて、すっきり。 やった事といえば、一日誰にも会わないで 「マンガ喫茶で彼氏彼女の事情全巻を一気読み」 特にマンガに感銘を受けたとかそういうのではなく、 心の底からだらっとしたことが、なんか楽だったのです。 いやまー、カ…

かなり気になっていたニュース

セーラープルート、死亡確認! 2chでは早くもネタスレが・・・ 冥王星「あたい…間違ってたんだ…」 http://nantara.seesaa.net/article/22719866.html

NEON GENESIS EVANGELION vol.01

謎の生命体と戦うために巨大生物兵器に乗せられて 戦い続ける少年少女たちの物語、エヴァンゲリオン。 デジタルニューマスタリングしたリニューアル版。26話。 聖書やキリスト教あたりの要素をふんだんに詰めた 哲学的で難解な心理描写に溢れる、癖のある…

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に

アニメ、新世紀エヴァンゲリオンの劇場版2部作。 放映版最終回では描かれなかったもう一つの結末を描く。 前半のDEATH(TRUE)^2はテレビ版総集編ってことで カノンの美しい調べ以外は特筆事項なし。音楽は良い。 後半のAir/まごころを君にが、すさまじい出来…

神の怒り

ご先祖様がバベルの塔なんて作って神の怒りをかったから 僕らは言語の違いという罰を背負って生きなくてはならなかったんだっ! 英語のドキュメントが読めないって愚痴をかっこよく言ってみたかったのだが 失敗なのか成功なのかもよく分からない。