しあわせさがせ?

たらたら日記帳

桃太郎電鉄16初出情報

Vジャンプ今月号発売中!!

桃太郎電鉄16最新作スクープ! その名も「北海道大寒波の巻!」?

とうとう新作の情報がメディアに乗り出したか。これから冬の発売日が楽しみです。
桃鉄作者の最近の旅行先パターンを見るに、東北+北海道編かと思いきや
なんと北海道単独。これは意外。


ただ、地方編単独発売はほぼないはずだから、全国編+北海道編になるのか。
でも地方編をPS2で仕上げる時間とかないと言っていたはずなんだがなー
すると今携帯で作っているはずのモバイル4・地方編はどこだ?単独東北編?
研究所ではあきらかに北海道編をモバイル向けにつくっている節があったのに?
携帯版はナンバリングタイトルに含めないから、今回の16はPS2だろうし。
つか、本当にこれ「16」でいいのか?!だんだんつじつま合わなくなってきた。


今後の(俺の中での)シリーズ予想としては

  • 桃鉄16:プレステ2、全国編+東北編
  • 桃鉄モバイル4:北海道単独編(今回発表はこれのこと?)
  • 桃鉄17:桃鉄worldのNDS移植版

だと思うのだが、どーなるんだろ。
Vジャンが飛ばし記事だと仮定しちゃったが・・・でも楽しみに待とう