しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ナースカタログ

病院なんてところでバイトしてると、普通は縁の無いものばかりが目に付く。

マンガで分かりやすく書かれた病院関係者向け、個人情報保護法の本。
確かに分かりやすいではあるが、マンガのレベル自体はけっこう難しいものだった。
登場人物が歩き方が浮き足だっていて、ひっくり返りそうなレベル。
例えるならサラリーマンに向けた出来合いの進研ゼミ勧誘マンガみたいなチープ感。
でも、医療事務系の人にはこれがバイブルだったりするから侮れない。


そして、一番の役得は「毎月、ナース服のカタログが送られてくる」こと。

夏に向けたムレないナース服の最前線とか、そういう特集が本当に組まれている。
オタクの脳内とコミケ会場にしかないと思ってたよー。すげーよー
ナース服の最新モードを知っている利点は一生活かせないだろうが、優越感。


ナース万歳。激務に耐える白衣の天使に全員敬礼すべし(除くうちのバイト先)