しあわせさがせ?

たらたら日記帳

Wed, Aug 11 のTwitter発言(公式垢)

  • 23:53  微妙にボスと私で方針が違うので、あまり擁護しきれないなぁ・・・w
  • 23:43  @atsushikinjo 泳ぎましょうか。私抜きで。  [in reply to atsushikinjo]
  • 23:42  @apke99 ITILは、赤本青本ちょろっとかじったくらいで理解は深くないのです。全部やるには広すぎるので、まずはサーバ班とか分かりやすいあたりから始められればと・・・  [in reply to apke99]
  • 23:34  @atsushikinjo 筋肉落ちて贅肉が増えたように思います。イメージですが。  [in reply to atsushikinjo]
  • 23:33  @naltoma 番組の方は拝見させて頂いております。サンデル先生の裏側で院生が機能的に動いているのは初めて伺ったのですが、これかなりアリですよね。学部・院の連携については模索中かなと・・・  [in reply to naltoma]
  • 23:31  @naltoma PMの知識体系は本の輪講(これも問題ありですが)で掴みつつ、同時に実際にPMの真似事をさせることで理解を深めるという方針とのことです。順序がメタメタだったので本筋を追うのが厳しかったはずです。私が途中から講義に口を出し始めたので混乱させてしまいました。  [in reply to naltoma]
  • 21:26  もう限界なので退却予定。 B1,2,3の方々がかなり心配なのですが、当方に余力なし。ご武運を祈ります。
  • 21:23  @naltoma 担当先生曰く、学問としてマネジメントの研究が盛んになってきたのと、企業からそういった知識を教えて欲しいという要望があったとか。やり方は色々あるとは思いますが。  [in reply to naltoma]
  • 20:26  @mugijiru プロデザが元修学計画で、プロマネは院の講義でプロデザチームをマネジメントしてみよう的な話とのこと。去年から始まったみたいですね。  [in reply to mugijiru]
  • 20:20  @atsushikinjo ・・・あの頃はすっごく痩せていましたよね。  [in reply to atsushikinjo]
  • 20:13  @UedaWasshoi 貸出PC、いくつか返却してもらったので在庫復活してますよ。  [in reply to UedaWasshoi]
  • 19:57  PMに関しては、苦労して失敗してもらって反省してもらったところで、後期に実践演習に活かそうという流れなのですが、だからといって成功を目指さないというのも違うので、さじ加減が難しい・・・私も反省中ですね。
  • 17:34  @sinya8282 サーバ班の過去ログ眺めるだけだと分からないことも多いから、そういう場があってもいいかもねーと言ってみるテスト。  [in reply to sinya8282]
  • 17:32  @naltoma サーバ班関連はwpにまとめさせていますが、特に記述ルールは設けていないのでバラつきはあるかもしれないです。CMDBで管理できるレベルまで上げられればよいのですが  [in reply to naltoma]
  • 17:23  8月18日(水)午前11時より401室、403室、511室の安全巡視を予定しているみたいなので、掃除よろですー>関係学生
  • 17:17  本日の研修終了。運用保守はあまり体系だっていないだけに奥が深い・・・過去の障害起こしたシステム説明して、原因なーんだクイズは結構学生相手に使えるかもしれない。

Powered by twtr2src