しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ニコニコナイトに行ってきた話

ニコニコナイト (G-shelter WEB)


先日こんなイベントがあったので、友人や学生と突撃してきました。
元々このイベントの主催者一行と知り合いだったので存在を知ったわけだが
まさか家から歩いていける距離でこんなイベントをやる場所があるとは。
沖縄のふつーのベットタウンですが、オタイベント定期開催する程度に人はいるらしい。


小さなライブハウスでインディーズ的な集まりに出る、というのは初です。
よく高校時代の友人らがバンド結成してライブやっていたような気がするけど
当時からすでにリア充恐怖症だった俺には、縁遠い存在だと思って敬遠してました。
が、最近の俺はアクティブ。幸いニコニコ好きの客層なら浮かないだろうし、突撃。


地下、小さめの教室程度の広さに50人くらいが密集して踊りまくる空間が。
客層の見た目は、やっぱりカッコいい服を来た茶髪の男女という感じで
普段ならUターンをかましても仕方の無い状況だったんですが、思いとどまった。
アイドルマスターメドレー」が流れていたから!


選曲も、エージェントとかの有名曲ばかりではなく
ゲームに収録されていないような、世間的には無名の名曲も取り合えてくれてる。
よくぞこのチョイスをしてくれた!と歓喜しましたねぇ。
我那覇響のnext lifeをこんなにも地元でみんなが聞くとは嬉しい限り。


まぁ、東方やボカロのターンに映った瞬間、人が倍増したのは泣いたけど・・・
やっぱアイマスが全体的に落ち目なのは仕方ないのですかねー。次回作待ちか。
でも組曲、七色、流星群のニコニコメドレー大合唱はハンパない盛り上がりで
みんなで大合唱。俺も喉の限界まで叫び狂ったぜ年甲斐もなく。


かなり疲れたので途中で脱出したけど、大変満足しました。
安いし近いし、また行きたいなーこれ。逃げずに行ってみてよかった。
踊ってみたを完璧にしていたあの楽しげな若者たちの輪には
やっぱり入れないけど、好きなものが同じなら居心地は悪くない。


ところで、客の中で知り合いを見つけるとかどういうフラグなの・・・
流石沖縄、オタ友達の輪が小さいww