しあわせさがせ?

たらたら日記帳

はてダのバージョンアップなので弄ってみる

はてなダイアリーのバージョンアップを実施しました ? iPhone、Twitter、SEO、複数ブログ、応答改善など - はてなダイアリー日記


最近ブログの方をまったくいじっていなかったので
バージョンアップの機会に設定を見直してみました。
主に、Twitterとの連携がメイン。


Twitterのログを今まではtwtr2srcでブログに転送していたのですが
公式で対応してくれたのでそっちへ乗り換え。ソート順とか改行とか
微妙に気にくわないこともありますが、短縮URLは嬉しいです。
しばらくこっちでログ取りをしつつさらなるバージョンアップに期待。
twilogもあるけど、自分のブログに転送したほうが色々便利なのです。


ブログの更新通知をTwitterに流してくれるのも素敵な機能ですな。
シームレスにブログに誘導出来るので、話がぶつ切りにならない。
更新情報なんてノイズだって意見はありますが、
普段のついーと数から比べてみれば多くて一日1,2回のポストは許容。


あと、細かい更新が多い。応答改善とかiPhone用表示最適化とか。
設定もだいぶ細かいところまで弄れるようになったので
表から見えない部分も色々チューニングしてます。有料オプション入れた。


ちょうど6月の月初めですし、しばらく更新を続けてみようと思います。
ネタは、かなりあるけど、あとは時間の確保。なにげに忙しさが増してる・・・
でも、時間はつくるものって偉い人が言っていたのでなんとか捻出しよう。


なんか書いて残さないと、日々が流されているようでやだやだw