しあわせさがせ?

たらたら日記帳

スクラン最終回

『School Rumble Z』最終回が素晴らしかったので沢近と八雲中心に振り返ってみる : プラティカルパ


マガスペは立ち読みしているのでスクールランブルの最終話も
ばっちり見逃さずに補足していたのだけれど、
沢近エンドか、やっぱそうなるよなー程度の認識でした。
ちょっと後半のぐだぐだのせいで心が離れていたんですよねぇ。


でも、冷静にこのまとめ記事をみてみたら
一番盛り上がっていた頃のスクランを思い出して熱くなったよ。
旗派(沢近)VSおにぎり派(八雲)の血みどろの争いに
いろんな派閥が入り乱れて、議論しまくったなぁ。
感想ブログも盛り上がり、ラブコメとしては特上の素材でした。


そうすると、当時傍派の急先鋒だった自分を思い出す。
金髪ツインテールツンデレともうベタベタのテンプレですが、
俺は沢近が大好きだ。それを今、はっきりと思い出した。
播磨とのハッピーエンド(?)でなんかほっとした。
どのキャラもなんだか楽しそうな、いい最終回でした。


スクール!ランブル!フォーエバー!(アニメ曲風に)


まぁ、今は夏のあらし!に全力で傾倒中ですが。シャフト万歳。