しあわせさがせ?

たらたら日記帳

シンゴーの意味

シンゴーの意味がわかったwwwww:ハムスター速報 2ろぐ

東京都港区の公園で全裸になり公然わいせつの現行犯で逮捕されたアイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)は、警察官に取り押さえられる際、「シンゴー、シンゴー」とSMAPのメンバーで仲の良い香取慎吾さんと思われる名前を叫んでいたことが、近くにいた人の話で分かった。

とあったけど、スレによると
「シンゴ」は韓国語で「通報する」の意だそうで。


最初に知ったときはごふって吹きました。マジですか。
この事件盛り上がるはずだわ。神がかってるよ。


それを知った後なので、
こないだ友人の「シンゴ」くんから連絡があったとき
ずっと笑いこけてた。ごめんシンゴ。