しあわせさがせ?

たらたら日記帳

自宅ショップを始めた人

念願の自宅ショップを始めたら、数年来の親友達が何か変・・・ : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


さすが発言小町。妙なリア充が集まる場所として定評があるなぁ。
リンク先では、トピ主の発言に対して大炎上している典型例が見れます。
もうレスでぼこぼこにされているのに、
トピ主の追加レスで更に突っ込みまくられるのが見もの。


でもまぁ、上から目線の友人関係は確かにいまいちだよなぁ。
「友達でいてあげたい」って言い方に集約されているけど、なんだそれはと。
節約とか理由つけて、友人に頼りっぱなしな人で
文章からだけでも、厚かましさがにじみ出ているなぁ。苦手なタイプ。


こういうのは自分に還元して考えないと。
俺は無意識のうちに、このトピ主みたいな行動をしていないかどうか。
していないと思うけど気をつけなきゃハマりそうなパターンだ・・・