しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ひげミサイル


只今実家にてのんびり中です。
ただ、写真の通りに不精髭がえらいことになっていたせいか
弟や親にしたたか叱られてしまいました。剃りやがれと。
どこまで髭を生やせるか挑戦していたのですが、ここいらが限界か。


手持ちの髭剃り機の対応能力超えていたので、
で、床屋で散髪&髭剃りをやってもらうことに。


散髪中、床屋のテレビで北朝鮮がミサイル発射したことを知る。
まぁ、誤報だったんですけど(4・4時点の話)、物騒ですな〜と
床屋のおっちゃんと時事談義に花を咲かせておりました。
そういや、この数日はやけに基地のヘリコプターの発着回数が多かった。
家が基地に近いと、この問題やたら身近に感じるんだよなぁ。


散髪の結果、つるっつるのさわやかフェイスになってしまいました。
自分で言うのもなんだけど、えらい印象かわりますなー。モテ度+5くらい。
でも自分を偽っている感じがするので落ち着かない。
気分的にはもっさり髭ぼさぼさ寝癖が俺らしくていいと思うんだけどな。


パブロフの犬じゃないけど
ミサイルのニュースを聞くたびに、今は亡き髭を思い出すようになりました。