しあわせさがせ?

たらたら日記帳

遠足は準備が楽しい

今度、腹黒氏と九州一周旅行にいく事になりました。
そのプランは俺が自由にしていいってことだったので
九州桃鉄元ネタ物件巡りの旅にしようと画策。
いわゆる聖地巡礼の旅ってやつです。


が、そのプランが今いち決まらず大苦戦。
限られた日程で俺の食べたい名物を全て押さえつつ
九州全土をなるべく効率よく廻るのが相当難しい。


ですが俺も大学時代は組合せ最適化論が専攻だったので
この手の問題はお手の物ですわい。ベストプランをだしてやらぁ。
各都市の距離と名物を元に重み付けグラフ理論を応用しつつ
制約条件として予算と時間、移動手段や宿の空き室も加味。
評価値が最大になるようなコースを計算。丸一日かかったけど…


4泊5日で鹿児島宮崎別府熊本日田博多門司港小倉をいく
強行軍ですが、相当な数の食品物件を押さえる事ができました。
もう我ながら完璧っすねー、ひゃはははは


これからが本題。以下を募集中。
○3/22の夜の博多で遊んでくれる人
○俺の行く都市でのオススメの名物情報(大抵は押さえてるけど


さて、あとはどうやって金の工面をするかだけ…