しあわせさがせ?

たらたら日記帳

コミュニケーションがウリな人の臭さ

分裂勘違い君劇場 - コミュニケーション能力をウリにする人が醜悪な理由

だから、コミュニケーション能力や政治能力を駆使して、
価値創造ゲームではなく価値分配ゲームばかりやろうとする人間は、
醜く、下劣なんだと思う。

読んでいて、あぁ〜なるほどなぁとかしみじみ思う。
あくまでコミュニケーション能力は価値を繋げて形にするためのもので
価値そのもので無いっていう話は納得の一言。
この記事にうなずきコメントしかしてない段階で、俺は価値生んでないけどな!


つか、俺の嫌いな人はコミュニケーション能力高い人が多い(笑
一般人の集団の中では俺はうまく立ち振る舞えないのでその辺のひがみもあるけど、
みんなで頑張っていこーぜとか言うやつに限って肝心なところは人任せだからな。
・・・なんか段々、色んなトラウマ思い出してきたな。


話術があれでも、変な話題を持っている奴の方が百倍楽しい。
俺とは方向性が違っても、他人の相容れない己の世界を持っている人は尊敬するわ。
ここ数年は濃い人ばかりに囲まれているので、楽しめているけど
来年はどうだろうなぁ。会社の同期連中で濃い人探せると良いが・・・


多少空気が読めなくとも、粛々とペースを崩さずに、価値を多量に持つ人。
これって、オタクって人種がかなり当てはまるよね。
それなら負けない。オタク同士ってのはなぜか惹かれあうものだからな。
そうすると、実は価値を持つ人って案外簡単に成れるかもしれない。


ここのブログはホント読み応えあるし筋が通っているので、お勧めでやんすわ。