しあわせさがせ?

たらたら日記帳

男前豆腐ガシャポン

ITmedia News:「男前豆腐」がガシャポンに


ここで紹介されている男前豆腐、実に良いのです。
ネーミングの奇抜さで一躍有名になったけど、本当の着目点は味。
豆腐の水っぽさがなくて、じっとりとした重みを感じて甘い。
豆のいいところを固めたようなそんな本格派な美味しさがブーム継続の秘密かと。


風に吹かれて豆腐屋ジョニー、って名前で一目ぼれして
気がつけば男前豆腐をスーパーで一生懸命探すアホになれましたさ。
沖縄じゃまだみかけないけど、東京行ったときは結構楽しみにしてるんよ。
案外売っているところが無くて、探すだけでも楽しいという心酔っぷり。


だから、ガシャポン売っているところのほうも一生懸命さがしたさ。



男前豆腐ゲット!
というわけで今はこれが俺の携帯ストラップになっております。
今回写真を撮るために携帯からとりはずすために、結構頑張った。
30分くらい。頑張りすぎて、しまいにゃ全てが憎くなった。