しあわせさがせ?

たらたら日記帳

情報収集オタクの公開癖

俺はどんなオタクですか?と聞かれて色々考えた挙句、どっかで聞いたが
「情報収集オタク」って表現が一番適切だなと思いました。
ウェブ巡回も読書も、この辺の知識欲を満たすのが楽しいことこの上ない。


で、集めた知識は披露したくなるってのもオタの悲しい性といえる。
朝のウェブ巡回で、これはと思った記事を[topics]というタグをつけて
この日記でちょこちょこまとめていたりしますが、それも披露の一環。


時間を今日は試しに計ってみました。
30分強で記事7つ仕上げ。だいたい一つに4,5分ってところか。
もちろん無理して仕上げず、いつものように普通に
リンクはってコメントをつけて推敲しただけ。でも結構時間かかってるな。


これまで書いた記事へつぎ込んだ時間を想像したら
自分の行く末にプチ不安を感じてやるせない。何かの為になるとは思うが
何のためなのかわからん。暇つぶしですかね、これは。
でもなんで楽しいんだろう。自分が変態変人だと自己分析が大変・・・
今日も朝からネットです。前の何年もこれからの何年も。