しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ニューヨークに行きたい、クイズで

全国高等学校クイズ選手権 - Wikipedia

アメリカ横断ウルトラクイズ - Wikipedia


いきなりwikipediaアメリカ横断ウルトラクイズの項を見てしまったものだから
高校生クイズとかいろいろ辿ってたっぷり時間を浪費する。情報量多すぎ。
だが、クイズはいいなやっぱり。熱い青春のかほりがする。
他人がスポーツで感動している隙に、こっちはこれで盛り上がろう。独りで。


でも打ち切りの理由が「クイズオタの大学生がはこびって素人が引くから」ってのは
心痛い話なのです。いままさに俺がそうじゃん、と。
結局俺みたいなのがウルトラクイズをダメにしたのか。理由だけに復活もきつそ・・・