しあわせさがせ?

たらたら日記帳

アタック25での不正

イミフwwwうはwwwwおkwwww アタック25で不正発覚?


アタック25でカンニングとかやって、しまいには優勝しちゃったやつが
mixiに堂々と犯罪告白して、それを2chの方々にうpされ祭られるという流れ。


数少ない真面目なクイズ番組をカンニングで茶化した奴も嫌だなぁとは思うが、
mixiで書いた日記をスキャンして、カンニングに関係ない個人情報まで
がっちりぶちまけるほうもどうかなーって感じはするが。
ネットでの自衛意識を持たないほうが悪いのは確かだが、
伝播に悪意ないとは言い切れるかなー、ちと分からんが。


個人情報を書きなぐったHTML版のウェブ日記を封印して
なるべく抽象的なことだけを限定して書くときめたはてなダイアリーでのブログだが、
その気になれば、俺がどこの誰だかたやすく特定できるだけの情報は
既に自分から晒してるんだよねー。故に祭られるほうの恐怖が頭をよぎる。
日記って、大抵個人情報の塊だから仕方ないんだけど、難しいな。


mixiは秘密裏の場所じゃありませんってのを、痛感しましたってオチで。