しあわせさがせ?

たらたら日記帳

モノポリーナイト

最近、劇ハマりのモノポリージャパンですが
先日は午後11時から朝5時までのぶっつづけでプレイしていました。
ほんと、何がここまでそうさせるのか分からないけど
なんだか引っ込みつかなくて、「じゃあもう一戦」となりやすい。
おかげで、この数日は昼間は爆睡しており、もう完全な夜型生活。


モノポリーは90分の時間制限があるので、区切りをつけやすい。
残り時間を意識するという点がかなり他のゲームと違うと思う。
戦略的な面や、みなの予定などを考慮するうえで重要なファクターです。
ただ、大抵は疲れるまでぶっつづけでやり続けるから意味がないかも。


そして、俺はそうとう弱いな。まだトップになったことがない。
6戦くらいはやっているけど、大抵は途中で邪魔がはいっていかん。
つか、破産による途中退場のほうが多いぞ、ありえん。


原因はわかっているんです。
わざと偏った作戦を立て、敵が嵌れば圧勝、まければ惨敗という
きわめてギャンブル的な戦略を特に俺が好むから、安定感が無い。
他のゲームでもそうだけど、特にモノポリーだとこの傾向が顕著。


いや、もちろん今度は勝つけどね。次は勝利報告を書けるように頑張る。