しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ミッドナイト豆育成

家のネット接続が不調ってのと、そもそも家の居心地が悪いので
ふらっと夜から大学に来てみました。
勉強のペースが遅れているから巻き返しって目的があったが
後輩がけっこう人数揃っていたので、やっぱり遊ぶことにしました。


人が思いのほか集まってたので、5人でもできるボーナンザをしてみる。
これは、アキバで買ってきたドイツからの輸入カードゲームで
豆を育てて換金するという目的の、交渉妙味溢れるもの。


参考:Nagoya EJF Game ボーナンザ


うちの研究室でカタンの次くらいに広まりつつある良ゲーです。
この手の、お互いのメリットや戦略を織り交ぜた駆け引きがたまらなく面白い。
無論、持ち主の俺は、倒されるべき敵キャラであることは承知の上なので
俺が絡む交渉は基本的に却下され、そんなに勝率は良くないがねぇ。


他にもいたストやトランプやったりしてたら、午後9時開始の午前4時終了。
よっぽど熱中できたのかしら、時間が過ぎ行くのが早く感じる。
ついてきてくれた後輩らに感謝っす。接待じゃなく楽しんでくれたと信じたい。


また、変なボード・カードゲームを買おうと心に誓う。