しあわせさがせ?

たらたら日記帳

うつうつひでお日記 - 吾妻ひでお

鬱漫画家として名高い吾妻ひでおが、自分の日々を
淡々と書き綴るだけの反面教師日記。


ものすご癖のある漫画で、人によっては読めないかも。
毎日、読書してテレビ観て精神薬を摂取しているだけの
ダメ人間な日記が、文字一杯でひたすら続くだけ。
作者本人も言っているが、これは本当にダメだと思う。
読書感想文絵日記といっても過言ではない。


ただ、鬱でだるだるしている人の日常を
自信が漫画家という職業のために、最も分かりやすく
描かれているという意味ではかなり貴重な資料かと。
一部でマニアックな人気があるのも分かる気がする。