しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ラーメン温泉デニーズ秋葉原

内定者懇談会ということで、現在東京にてダラダラ中.
出発前日を丸一日うっかり不意にしてしまった上にバイトも重なり,
出発一時間前まで鞄すら出してないほどの不用意ぶり.
本当に俺が東京に行くのか,親とか兄弟が信じないほど俺に動きは無かった.


思いたってしまえば、もう品川に降り立つ.
最近上京するたびに品川の麺逹7人衆へ足を運ぶ.
ここは全国各地からラーメンの名店が集って切磋琢磨するための場所.
これがかなりおいしい店ばかり.今日挑戦した熊本ラーメンもいーねっ!
日曜昼とはいえ、旅行鞄もってうろうろしたので煙たがられたけどさっ…


今回は旅費宿泊費ともに会社持ちなので、温泉のあるホテルを予約。
温泉大好きなのに入った事の無い沖縄人の俺は、もうわくわく止まらない.
さっそく浸かると,やはり湯とは違う.熱がしんしん染み渡る.きもちえぇ!
そして念願の「風呂上がり腰に手を当て牛乳」をやる。感動するほどおいしい.


3年前にインターンシップで通った巣鴨千石あたりを久しぶりにうろうろと。
千石自慢ラーメンが目当てだったので、二食目のラーメンを食らう.油脂最高。
おいしい思いをしたのをつかの間,件の会社とデニーズの前を通りがかる.
…か、関係者なら分かるよね.デニーズ拉致のトラウマがぶり返してもう大変.
よく当時の上司の演説会に,深夜まで方々の店につれ回されたっけ…


オチは、いつもの秋葉原.もちゲーセンへ。
クイズマジックアカデミーを三ヶ月ぶりに再開するためだけにこの街へ通い続ける.
わりと好調で、エルフ級から降格することもなく、決勝も幾度もたどり着くほどに.
上級魔導師にもなると周囲がきついが、どうにか食らいつく.


ラーメン食い足りないので,明日は内定者懇談会の前にどっか食べにいこう…
お腹,でてきたけどねぇ。