しあわせさがせ?

たらたら日記帳

隣のドイツ人

カッキーと昼休みにだらんだらん話していると、
何でもドイツからのやってきた留学生Mさんを沖縄に案内しているとのこと。
んで、沖縄そば食べに行きたいけれど、一緒にいきませんかーと誘われた。
本気で研究が煮詰まり、逃避したかったので四の五の言わずに着いていく。


というわけで、まずは西原シティーでお買い物。
カッキーと、その彼女、Mさんに俺の変形4人パーティーだったので
Mさんに日本の文化を教えよう的な話の流れに必然的に流れてく。
マンガ喫茶紅の豚を教えようとしたけれど、あんまり理解させられなかった。


車中は英語。俺以外の3人はぺーらぺーらなので、3割程度しか理解できない。
この人たち相手ならそれも仕方ないかと思いつつ、やはり英語の修行が足りない。
子音の発音が悪いらしく、ぜんぜん通じないと指摘されるし大変。
単語をカタコト並べるという原始的なコミュニケーションしか取れない俺を笑え。


まーた、これがカッキーversionアベックはけっこうノロけるんだこれが。
カッキーのことをなんて呼ぶの?とか聞いてみたら、本名の下の名前だってさ。
くはーっ。質問した俺が照れくさいですわえ。ラブラブやないですか。
すっかり喪男な自分を嫌でも意識させられる。


という、ここにいたるまでに微妙に鬱積してきたので
ヤケになって、「ドイツといえばビールでうまいっすね」とMさんに話しかける。
Mさん「当然。ドイツのビールは世界一ィィィィィ」との返答。


シュトロハイムだ!


そばもうまいし、本場のシュトロハイムも聞いた。ちょー満足。