しあわせさがせ?

たらたら日記帳

電脳人間の弱点

人力検索はてな - あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点などをお聞かせください。..

  • 知識を自慢したがる、自分の知識を一般的と思う
  • 自分の世界の話以外に興味が無い
  • パーティーとかでも気の会う人以外とは話さない
  • 空気が読めない
  • 説明が下手で回りくどい、早口
  • 服のセンスがひどい、口が臭い
  • 近くの席でもメールで会話
  • 協調性が無い

思い当たる節が多い・・・一部または全部やったことあるかも。しかも無意識。
治す気持ちはあるのですが、どーしたらいいのだろう。
協調性無いのは俺自身痛感しているわけなのですが・・・