しあわせさがせ?

たらたら日記帳

うちのブログへのアクセスブラウザ

アクセス解析を眺める気になったので、だらだらチェックする。
んで、ブラウザの種類とかみてみると傾向がなんだか面白い。
12月に10回以上アクセスがあったやつを抜き出してみる。

ブラウザ名 バージョン アクセス数 全体からの割合

InternetExplorer 6.0 362 38.68%
Firefox 1.5 122 13.03%
Firefox 1.0.2 74 7.91%
Firefox 1.0.7 73 7.80%
Firefox 1.0.3 42 4.49%
不明 40 4.27%
InternetExplorer 5.5 19 2.03%
Opera 7.53 16 1.71%
Opera 8.5 14 1.50%
Sleipnir 2.21 14 1.50%
Safari 416.13 11 1.18%
au CA31 11 1.18%
au SA32 10 1.07%

IE6.0が多いのはまぁ当然といえますけど、
実はFirefox系の人も相当数存在しているのが分かった。
複数バージョンを全て足し合わせると、実はIEに迫らんとする結果。


世間的にはまだまだIE全盛でございますが、
少なくとも、ココを見る人(当方の友人レベルと一見さん)の間では
Firefoxは一定の支持を得ているってことなのですね。普及してんなぁ。
Operaも地味にアクセスはあるのも面白い。Sleipnir以上なのが驚き。


ところでau CA31とかでこまめに見ている奴って誰なんだろ?
ケータイで頑張ってブラウジングしている奴がいるっ・・・