しあわせさがせ?

たらたら日記帳

一般的な日本の大学生像

いつものように缶をごきゅごきゅ飲んでいたら、留学生がやってきた。
おいらを見るなり一言残して、またどこかに去っていった。


「You are eating and drinking every time!」
(訳:あなたはいつも喰って飲んでばかりですね!)


そ、そうだっけか・・・?
今日の12時にお昼御飯を食べた時は、隣で見られていたねぇ。
このコメントを頂いた15時はおやつの時間。もちろん不連続な摂取です。
その間は留守だったので、一応部屋で見られてる間はずっと食べてた事になる。
かなり誤解されちゃったなぁと思って結論を出そうとした。


いや待てよ。相手はイスラム圏の方なので現在ラマダンで断食中。
空腹のときに隣でむしゃむしゃ食べられたら、確かにいい気分はしない。
きっと配慮が足りなかったらしい。これは本当に悪いことをした。
なるべく美味しそうに食べるところを見せない必要がありますね。


それとも、俺が本当に食ってばかりなだけって説もある。
その上、飲んでいたのがビールって気づかれたらきっと誤解される。
研究にいそしむ大学生の見本になるべきポイントだったかもしれんな。


しかし、けっこう買いだめしちまっているので後にひけねぇのだ。
発泡酒ばっかりだけど、そろそろビールいきますぜぇ
喰ってばかり飲んでばかりは否定できんよ。