しあわせさがせ?

たらたら日記帳

アマゾンに誘導される罠

デジモノに埋もれる日々: 買わない店からは買わない - アフィリエイトをAmazonと楽天に絞ったワケ


確かにリンク貼るだけのお手軽アフィリエイトで何か起こすのは難しい。
うちの場合は、本の紹介で世のため人のためになれば程度のものだったのだが、
所詮広告なので金儲けの一面も確かにある、というかちょっと狙った。
そういう意味ではNarinari.comのように、
タメになる記事情報→もっと知りたくなったところにアフィリエイトという
一番幸せな広告と客と管理人の共存の形は、かなり羨ましいですねぇ。


で、アフィリエイトで買い物をする人口ってどれほどいるんだろう?
俺の周りでは俺しかいないので、今のところ有効とは思えない。
クレジットカードやネットショッピング、まだまだ伸びる余地あるな。
話はそれからってのが・・・