しあわせさがせ?

たらたら日記帳

20代のいま、やっておくべきお金のこと - 中村芳子

20代あたりの若い年代から計画的に
お金を貯め運用していくための心構えを説いてる。
色々なテクニックが披露されて、分かりやすい。
通じて、お金に対するセンスを得ようという内容。


確かにこの本の理論どおりに事を運べるのなら、
60歳までに一億貯めることは可能なのかも。
仕事へのスタンスや投資を行うべきという考えは、
明快で参考にできる人は、結構いるかなと。


ただ、60歳まで貯金残高1億まで頑張って、
その後はどーするのだろうとも思った。
使い方への記述がちょっと弱い気も・・・
主婦視点をどうとるかで評価分かれる気がする。