しあわせさがせ?

たらたら日記帳

mixiのトラフィックと仕様変更

世界ランク - Synkronized
おれはおまえのパパじゃない - mixi仕様変更問題


mixiは、なんでも2ちゃんねる以上のトラフィックを抱えちゃっているため、
マイミクシィ最新日記の表示を1人のマイミクシィにつき1日記に変更するとか。
最近の仕様変更に関するグダグダにはこういう理由があったんですねぇ。


ちょっと仕様変更には別の理由を想像していました。
一日に何度も更新する少数の人の日記が、他の多数の寡黙な住人の日記を
埋もれさせてしまう構造が、俺を含め苦手って人多いと思うのですが、
古参ユーザーの方々はちょっと違うらしいです。よくわかんね。


むしろ、2ちゃんねる以上のトラフィックってところに驚くべきか。
mod_perlでも限界かねぇ?プログラマさんの悲鳴が聞こえるようで・・・
俺ははてなでぬくぬくさせてもらおうっと。


そういや、はてなmod_perlなんですか。mixiの二の舞にならなきゃいいが。