しあわせさがせ?

たらたら日記帳

市民図書館のポイント

大学近くの図書館に昔から通っているので、経験則ですがここは
「知的な雰囲気の女性が集まる、隠れポイントである」と思います。
まぁマーケティング的には当たり前の話ですが、感覚的にも外れでない。


今日も、なんとなしに出かけてみたのですが
旅行・紀行本コーナーで、とても清楚な感じでおっとりした方が、
東南アジア関連の書物を流し読みつつ、何やら思案している具合です。
目は真剣なのですが、本の重さでちょっとよろめいていました。


か、かわぇぇのぅ〜
一人か、友達と一緒なのかは分からないけど、きっと彼女は旅に出る。
東南アジアというのも、西洋思想全盛の世の中で、稀有な存在だ。
ああ、ありがたやありがたや、出会いに感謝せねばなるまい。


俺に妄想されてしまった見ず知らずの方、ごめんなさい。
辱めるような真似・妄想は決してするつもりはありません。
その場はすぐに立ち去って、それっきりなのがその証拠のつもりです。
でも、おかげで10年孤独に耐えられそうです。ありがとう。