しあわせさがせ?

たらたら日記帳

アイドルブログ

なんとなしにアイドルの方々のブログを見ることが増えたが、
最近の人たちってけっこう面白いこと書くのねぇ。


眞鍋かをり嬢とか、日々のちょっとしたネタを書く技術が凄い。
ありゃ確かに笑えるので、人気あるのもうなづける。
眞鍋かをりのココだけの話→ http://manabekawori.cocolog-nifty.com/


中川翔子嬢は、前にもどっかで言った気がするけど、ド級のオタクで
俺も含め、普通人もオタク圏の人もついていけない暴走っぷりが素敵過ぎ。
しょこたんブログ→ http://yaplog.jp/strawberry2/
解説ならここが面白い→ http://tiyu.to/n_j_idol.html#17_01_28


面白さで言ったら、もっと笑えるサイト・ブログは確かにある。
でも、現役アイドルが実名と内面晒すって傾向がなかなか良いのですよ。
こういう芸能人の日常生活は、神格化され、隠されて然りでしたからね。
ところが晒しちゃって、かえって人気が出ちゃうから世の中分からない。


と、ここでやめておけば良いものの、
勢いで書籍化されたブログも入手してみたから、始末が悪い。
賑やかで面白い紙面だが、代金が発生するとつらいね・・・


さて、うちの弟は更にたくさんのアイドルブログを知っているらしいが、
教えを請うかどうかは悩み中。ここらが引き際かも。