しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ヴォイスアンドフェイス

最近は車に乗る時間が多いので、ラジオを聴く時間多い。

以前はCDかけていたのですが、真夏の車内の高温のせいで

持ち込んだCDが痛むのが怖くて(実際日焼けしてたし)、

ラジオという安直な解決方法を試すうちに、習慣化してきた。



昔からラジオ聴かない子だったので経験値は皆無だが、

何かをしながら聞き流せるメディアって便利ですねぇ。

ローカル情報に疎い当方に、この手の話題がありがたい。

夜のラジオは眠くて聴けないけど、昼間は軌道にのった。



FM沖縄の番組が特に楽しいです。時間帯が良いという理由で

For PM, Repose After Hours, Sothern Stationをひいき。

FMラジオショッピングのDJの人の声が、松野明美みたいで

イラっとするけど、文句言い出すのはハマった証拠かも。



で、日記を書くため一応FM沖縄のサイトを調べたのだけど、

サイトのトップにDJの顔写真一覧とかあるわけですよ。

・・・だ、誰だこいつらぁ!全員イメージと違うやないか。

顔と声って別物なんだなぁとしみじみするラジオ初心者。