しあわせさがせ?

たらたら日記帳

日曜の朝に音楽の先端アリ

当方、題名の無い音楽会って番組が好きです。

一見、退屈なクラシックしかしなさそーなイメージですが

毎回趣向を凝らした番組構成に挑戦していて

小気味良くポイントをついたりはずしたりするのが良いです。



昨日の放送は、当たりでした。

オペラ歌手にゴスペル歌わせるみたいな企画だったのですが

いい感じで融合しているように聞こえて、

素人耳ですがすげーと感じました。

ジョイフルジョイフルの演奏が特に、よさげ。熱すぎる。

天使にラブソングを2見たことある人なら分かるあのノリ。



逆にだめだったと思ったのが

尺八とか和楽器でQUEENの曲を演奏するとか。

解説の人があまりにも強引に共通性を力説するから

聞いてみたら、もう既に原型をとどめてない。

そらご飯も飲み込めなくなりますわ。



へこたれない奇抜アイディアを飛ばし続ける音楽会と

菅野美穂プッシュな出光CMみたけりゃ

ぜひぜひ早起きしてみて下さいな。