しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ラスタ最強説

こないだテレビ見てたら
とんねるずのみなさんのおかげでした、で
男気ジャンケンみててあれ面白いなぁと。

でも、おかげです→おかげでしたに番組名が変わる
そのあいだの半年間だけあった「ラスタとんねるず」が
俺の中でとんねるず最強番組と位置づけられています。

ラスタとんねるず'94 - wikipedia
http://goo.gl/n0m3c

まぁとりあえず、エンディングがこんな感じでした。

連立ちゃんぽん政権
http://nicoviewer.net/sm10244047
まぁええじゃないかと言おう
http://www.youtube.com/watch?v=5n-be_58fhQ
総理ング・ストーンズ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2239157

他にも色々あったはず。風刺が効きすぎてて
当時から膝を叩きまくって笑い転げてた。よくやるなぁとw

ド本命はジャイアント将棋です。
コマにプロ格闘家とか芸人が割り振られていて、
ぶつかるたびに色んな競技で戦うというもの。
動画は、まぁググって頂ければ。

アンディ・フグとか渡辺二郎は本当に強かったし、
よゐこ濱口とかあの番組が出始めだったんじゃないですかね。
わけの分からない程度に凄いマッチメイクで
わけの分からない程度に面白い競技で対決するのが素敵。

あんな突き抜けた番組、個人的にまだ観たことありませんの。

あんまりにも面白かったのでビデオデッキに録画してたけど
実家探せばまだあるかな。どうにかデジタル化して保存したい。
今じゃ絶対放送できないだろうけど、楽しい記憶は忘れられんので
誰かと共有したいのですよ。

Englishman in NewYork を聞くたびに石橋が頭をよぎる…