しあわせさがせ?

たらたら日記帳

早起きの損

朝は最近早起きです。

いや、これ割りと私にとっては残念な話でして。
お体が残念な状態なので色々薬を飲んでるのですが、
副作用の一つに「朝、めちゃくちゃ眠くなる」ってあり、
私の体にはこれが結構効いている状態でした。

8時に起きても仕事間に合うことをいいことに
わりと限界まで眠りこけている、
つーか目覚ましぐらいじゃ簡単に目覚めないので
ギリギリの出勤を続けていました。分単位だとアウト

去年末ぐらいから早起き、つっても朝7時ぐらいですが
なにもしないのに一時間起きるのが早くなるとか
不自然なんですよ。冬ならふつう起きるの辛くなるし。

つまり、不眠がちょっと進行していると思います。

健康なら簡単に眠れるので、薬の効果で
どんどん朝が弱くなるはずなので、たぶんそういうこと。
まぁ専門家な人がそう言ってるんだからそこは信じよう。
確かに、日付変わってしばらくしてからしか寝なくなった。

今のところ生活に支障をきたすレベルではないので
放置気味、でものらりくらりと過ごして安静にするぐらい。
めざ◯しテレビやってるうちに起きるとがっくりする日々。
あ、大塚さん復帰おめでとうございます。

そんなわけで、私に限定した場合
早起きは3文ぐらい損をしているっぽいなーとか考えてる。