読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

おやすみ

休職しました。例のうつですね。

私のTwitter観てる人がいたら既知かもしれませんが
この数ヶ月、明らかに言及がおかしい感じがありました。
自覚もけっこうあって、これやっぱりマズイやつかと思ってたら
今週に入って話が急に動いて、とりあえず仕事すぐに休めとの指示。

ど、どーしよ。まるでこの展開考えておらんかった。
薬でだましだまし今後もやってくんだろうなぁって想定だったので。

即刻休養に入らなきゃいけなくなり
仕事の引き継ぎに与えられた時間は半日…出来るわけないよなぁ。
が、まぁ全力でぶん投げてきました。周囲の人には本当にご負担申し訳ない。
特に最近忙しそうな直属の後輩さんにシワ寄せいってるのがマジで心残りで…

引き継ぎの必要もあって、職場の全関係者にうつカミングアウト。
今まで関連のごく強い人にしか言ってなかったから、これどう動くかなぁ。
ネット・ブログで既に言ってたりするけどリアルじゃ言えなかった状況は
凄く説明しにくいけどそういうこともあるもんなんです。善意が怖いときあるし。

夏休みや連休とか組み合わせた2週間程度の休みでは
今までまるで良くなる感じはなかったので、今回は少し長めに休む予定です。
もともと、前職で体を壊してから完治してないのにUターン転職キメたので、
そのツケを今頃払う形になったのかなと思います。今度は治さないなぁ。

とりあえず、映画みたりドライブ行ったりしてみてるんですが
在職中にできなかったタスクリストを単純に消化しているだけなので
内実は淡々としております。まだ色々と頭をよぎってしまうので
何をしたら気が楽になるのかまだ良くわかりません。手探り中だな…

好きなことをしてると基本的に引きこもってしまうので
外に連れ出して頂ける方のお誘いは歓迎しております。
私の日常会話には支障は無い(という認識)です。どうぞよしなに。