しあわせさがせ?

たらたら日記帳

漂流者

ドリフターズが楽しいです。これを楽しみに生きてるぐらい。

アニメ「ドリフターズ」公式サイト
http://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/drifters/
ドリフターズ(1) (ヤングキングコミックス) Kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B00CBEUBX4

いわゆる「歴史上の有名人が一堂に会してドンパチ戦記モノ」ですが
登場キャラがびっくりするぐらい濃いので楽しいです。
「妖怪首おいてけ」「オッスオラ第六天魔王」ってなギャグパートもあって
緩急ついてて、でもザパザバ流血していてエクセレントなバイオレンス。
歴史ネタに疎い人には届かないかもしれませんが、信長分かればOK。
登場してる人物はマイナーなやつも多くてどうせ全部分からんし、大丈夫。

アニメが放映中で明日4話放映とかって段階で界隈は盛り上がっています。
原作マンガの頃から好きだったのですが、ちゃんとアニメになってよかった。
読む気があるかたは是非原作(マンガ)の方を読もう。キレまくってる鬼才だわ。
昭和なコミックバンドのほうのドリフターズとは同名なのですが
検索結果上位はもう入れ変わっちゃった感じっぽいです。そっちも大好き。

放映局が特殊で、独立U局とAbemaTVから視聴できます。
全国キー局、BSだけじゃなく、dアニとかニコニコとかネット配信系も絞るんだ。
沖縄みたいな地方はネット配信が基本ですので(ってかTVで映らん)、
金曜の23時にはパソコンの前で待機して配信をする風景がTLに出来ます。
AbemaTV、私もだけど有料会員を避けちゃうと録画不可で時間で縛られる。
まあ、流血表現が規制掛からないだけマシか。一般局厳しいからねー…

あと、海外の反応ネタが楽しい。
キャプチャとそれに感想を言ってる海外の俺らの狼狽え方は読んでおこう。

ドリフターズ DRIFTERS 2話 「踵 鳴る」 海外の感想
http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/49774206.html#more

ここ解説も充実してて、どんどん英語のスラング覚えてしまうような。

この先のネタバレが許されるならば、1件だけ。
土方歳三が島津豊久に「さぶらい」と呼ばれたときの反応が好きです。
別に作中で解説は一切ないんだけど史実知ってるとねー

NAAAAA NAA NA NA NA NA NARA NA NA NAAA