しあわせさがせ?

たらたら日記帳

冷やし甘酒

暑い夏の日々ですがいかがお過ごしでしょうか。
夏バテ・熱中症は大変怖いですので
適宜充分な糖分と塩分の補給をお心がけ下さい。

というわけで冷やし甘酒がマイブームです。

f:id:nakarx:20160806195347j:plain

母上殿がお気に入りだったので勧めてきました。
サンエーで見かけたら確保レベルだそうです。
実際、甘くて美味しかったので同じくハマりました。
キャッチコピーをそのまま引用しますと
「すっきり広がる深いコクとやさしい甘み」でした。

私はスーパーに通い詰めるのは若干面倒なので
Amazonでケースごと買っちまいました。現代っ子じゃのぅ。

f:id:nakarx:20160820105603j:plain

・・・あー、流石に買いすぎた。
1ケース買ったら30缶入っていたんですが、
1日1缶でも若干多く感じるのにそれが一ヶ月分。
これは糖尿病まっしぐらじゃないですかね。

でも美味しい。食後のデザート感覚で頂いています。
江戸っ子は甘酒で夏を凌いでいたというのも分かります。
エアコン切ってる時に飲むのとまた違った味のように感じたし。
ごくごく。ぷはー。