しあわせさがせ?

たらたら日記帳

プリンタ代替わり

自宅のプリンタが逝ってしまわれた。
Canon MP510です。

新卒の時に、研修資料の印刷がしたくて
ビックカメラで買って亀戸の宿に持ち込んだあたり。
当時はコンビニプリントなくて仕方なくだったけど、
足掛け7年、思いのほか長きに渡り頑張ってくれました。

どんどん身の回りの電子化が進んできて
さくっとコピーとるか、飲み会の場所の印刷か
ぐらいしか用途がなくなってきて
使うのが半年おきとかそういう疎遠な時期もありました。
それでも買うよか安かったので修理2回だしてるけど。

晩年は、私がアナログゲームなんて作り始めたので
急にガチャガチャ使い込みまくった上でのご臨終。
もう、紙を読み込んでくれなくなったのです。
元々スキャナも使えなかったし、仕方ないからサヨナラ。

入口のとこのメロンパンが美味しいという理由で
那覇のコジマ電機であーだこーだ店員と相談してた。
途中でおなか空いたのでもう一個メロンパン食べました。

A3の印刷もできる EPSON の EP-976A3 と超悩んだけど
コスパが良くてキャンペーンやってた Canon MG7130 に。
しばらくはガシガシ使うだろうし、上記機種がよかろう。

うまく行けば7年使い倒す予定。どうぞよろしく。
まずはこのカードを100枚印刷してもらおうかうえへっへ