読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

リュックサック入門

リュックサックを使い始めています。

ノートパソコンを肩から担ぐ感じのカバンを
この数年使っていたのが腰痛の一因と思うけど
パソコンを持ち歩かない覚悟が足りず、ずるずると。

流石に腰に麻酔打ち始めてからはこれではいけないと
重い腰をあげて腰痛対策に一層力を入れてます。
コルセットと麻酔無いと動けないとかちょっと重症過ぎ…
移動先のパソコンは、代わりにスマートフォンでどうにか。

んで、押入れの中からリュックサックを出してきた。

鳥取の大山に登った時に買った奴です。出番がくるとはなぁ。
今までのカバンだと肩に負荷がかかっていけないので
軽くて両肩に均等に、って考えると順当。登山専用品でもないし。
オタク臭い言われるの嫌でリュック避けてたけど、もう仕方ない。

ついでに持ち歩く荷物を厳選し始める。
どんなことにも対応しようとなんでも詰め込むスタイルでしたが
その場でどうにかならないことは、どうにかしなくていいと知る。

先輩にその手の試行錯誤しはってる方がいて、ちょっと真似てみた。
なるほどこれは楽です。知らないうちに荷物に俺は潰されてたらしい。
リュックサックの中は、財布と薬とメガネふきで充分だった。
備えあれば憂いなし、ってちょっと過信してました。

あれ、ひょっとしてポーチでも生きていけるんじゃないのか。

と思ったけど、俺はポーチをもってはいないのです。
新規購入する必要がある段階で却下。モノを増やしてどうすんのさ。
ちょっと「持たない生活」とやらを今さらながら模索してみるわー