しあわせさがせ?

たらたら日記帳

Mon, May 02 のTwitter発言(公式垢)

  • 14:31  部屋に戻りましたの。今日こそ溜め込んだ書類全部片付けて本業に戻ったる
  • 14:12  @tomonoria 少なくともB1のPMはだいぶ前に決めているという  [in reply to tomonoria]
  • 13:49  アウトプットが何なのかよく分からないって状況ですよね・・・院生は学部生のフォロー頼みます。院生のフォローには私がまわりますw
  • 13:29  @chisato_yin 宮城先生のPD1は、今年から「院生の許可なしには提出を受け付けない」権限をPMに割り当てられるようになりましたので進んでいはいるのですが、まぁ先生次第ですねぇ  [in reply to chisato_yin]
  • 13:21  @chisato_yin 立場上はっきりとは言えませんが、シラバスが私の代からもそんなに変わっていないので齟齬を埋めようと裏で動いているけどなかなか・・・というお話がw  [in reply to chisato_yin]
  • 13:17  ブレインストーミングを含めたアイディア出しの方法については、NAL先生が最近とても素敵な感じでまとめたエントリーがあるのでそちらを参照すると良いと思います。http://bit.ly/lMERUc
  • 13:13  というわけで、プロジェクトデザインIIに潜入しています。
  • 13:10  ブレーンストーミングはアイディア出しに使うので、むしろ講義の最初らへんでやってほしかったのですが・・・スケジュール決めやスコープ範囲の設定のフェーズにやってるのねぇ。何か意図があるのかな。
  • 13:07  @haruzion_ 今日は計画を立てるらしいので(多分スケジュールとWBSづくりのこと)、むしろPMがそういうアウトプットを求めていると伝えてまとめることが必要かと思います  [in reply to haruzion_]
  • 13:02  研究とプロジェクトは、イコールじゃなくて∈な関係だと思うのですが・・・

Powered by twtr2src