しあわせさがせ?

たらたら日記帳

金欠をぐちぐち

いやー、ガチで金が無いわ。


まぁお仕事してない身の上ですから仕方ないのだが、
保険からちょろちょろ収入はあろうとも、赤字経営。
貯金がみるみる減っているから困ったもんだ。
残高が5桁になったときはクレジットの支払いどうしよと頭痛が。


収入が少ないから、支払いも少なくしなきゃだよねーってことで
今月は外食率0%、アマゾンからモノを買わない、飲み物は水道水、
今週行くはずだった広島旅行も取りやめと、大節制。
通院、薬代とか削れないものもあるけど、省エネしてます。


というわけで日々を、本、テレビ、ネットで過ごす。
あと動画作りか。part5まで作るほど楽しいのに、金が必要ない。
ほんと、安い趣味ばかりが好みで良かったと安堵する。
車とか服とかに興味が全く湧かないのって、俺の長所じゃね?


ここまで無理矢理ポジティブに見てないと不安なんすわ。
俺、来月無事に過ごせるのだろうか…
もうしばらくは収入少ないしなぁ。金が無い不安って、パネぇっす。