しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ふとんカバーはつけられない

一人暮らしを始めて二年近いですが
未だにふとんカバーをつけるのに小一時間かかります。
他の家事はそこそここなせるつもりではありますが、
これだけは、これだけは本当に上手くならない。


まず、チャックの場所がみつけられません。
やっとでふとん本体をカバーに入れていくと
角の部分が分からず、カバーの中でぐるぐるに丸まってる。
どうにかふとんらしく整えたあたりで、裏表間違えてるのに気づく。


しかも、敷き布団・掛け布団・こたつ布団の区別がつかず
ときに異なる組み合わせではめようとして
サイズが合わずに首を傾げるなんて日常茶飯事。
こないだも、CDアルバム一枚まるまる聞けるだけ時間かかったなぁ。


つまりとにかく要するに、ふとんカバーは俺にとって鬼門なのですよ。
一人で四苦八苦している俺の姿を想像して
可哀想な目で見るとよいと思うよ。ほんとつらいから。