しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ビアカップの威力


ビアカップというのがあります。
簡単に言うと、ビールの泡が崩れにくくなる工夫がされているカップで、
いつまでも口当たりがさわやかな泡に包まれるという
ビール好きにはたまらんシロモノなのです。


無印良品で1400円でした。
そもそも無印なんぞで物を買ったのは初めてだし、
カップなんてダイソーのやつで済ます当方には、けっこうな決断でした。
これで俺のビアライフがハッピーハッピーですよ。趣味には金をぶちこもう。


というわけで、早速使ってみる。
事前によく洗ったあと、冷蔵庫に30分入れて冷しておいて準備OK。
手元にある奴で一番お気に入りの、キリン一番絞りとれたてポップ2005限定。
ととととと、って注ぐと、泡がふんわりしてきめ細かい。期待高まる。


美味しい・・・
唇につく泡の感触が弾力ある気がする。しかも全然泡が離散しない。
しばらく飲んでいても、泡と液体部分の割合がそこまで変化ない。
最後まで香りが保たれるので、飲み始めの新鮮感が維持されるっぽい。
人に寄っては変わらないとか言われそうですが、俺はかなり違うと思う。


あーいい気分だ。