しあわせさがせ?

たらたら日記帳

セレブ嗜好の紅茶趣味


買ってしまいましてよ、アールグレイとダージリン。
ただのリプトンティーとどう違うのか素人なりに比べてみたくって、
味の分かる男になりたい、という野望達成への足がかりとしたかった。


で、アールグレイから開封してみる。
・・・すご、お湯を注いだ瞬間からまわりにぶわーっと香りが広がる。
柑橘系やブルーベリーと似て非なる、甘い匂いがたまらん。
紅茶臭には気分転換にいい成分が多いらしいですが、その通りだろう。
なんか嗅いでいると、ふっと周りの音が無くなる瞬間がある。


オーバーな表現ですが、まぁ庶民なりに感動しているというわけですよ。
これがアールグレイの底力かっ。やるなぁ。俺もセレブになりたい。


俺の夢。この言葉を使う。
「そこのメイドさん、お紅茶はやっぱりアールグレイざーますよ」