しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2005-12-13から1日間の記事一覧

RXの名の下にミッシング

連絡事項があって、友人と連絡を取っていたときのこと。 メルアドなんねー?と聞かれたから紙にはっきり書いて教えたのです。 その連絡事項はインターンシップに関わる非常に重要な奴でして 連絡がとれないと非常に困った事態に陥ることが予想されます。 で…

修行・オブ・PM

先週までPM(プロジェクトマネージャー)とやらの要請講座というのが 総務省だかのIT技術的な何かのおかげであったので、参加してきた。 プロジェクトの企画書から予算・スケジュール・人員の予定を組んで、 リスクとか色々考えてプロジェクトのリーダー…

wikipediaで桃鉄

桃太郎電鉄 - Wikipedia ところどころ抜けがあるけど、良く調べてあると思う。執筆者にあっぱれ。

漫画でよくあるパターン

ねがすぱ:漫画でよくあるパターンの元祖を探るスレ ネコ耳の元祖が手塚先生だとどこかで聞いたことがある。 まぁネコ耳よりネコしっぽ属性の当方には関係のない話ですな。

福本作品アスキーアート

福本スレ@Wiki - 破戒録 よく見かけるなぁと思いきや、こんなところにまとめサイトがあったのか。 一度使ってみるかねぇ。

芸能人のギャラ

芸能・ニュースに殴りこみ!! 芸人のギャラ公開!!カンニング竹山が意外と高位置に着けている印象。 上位は特に波乱ねーなぁ。