しあわせさがせ?

たらたら日記帳

スイカもぐもぐナイト

スイカ食べてました。

1玉500円だったのでおもわず衝動買い。
いくら私の食べる量が多いとはいえ、1玉全部は厳しい。
ですので、晩御飯代わりに半分食べる、を二晩続けた。
お腹いっぱいですわー。

スイカには塩をかける派です。
少しかけるだけで甘みが際立ちます。ペプシは却下。
隠し味として有効だって根拠はあるっぽいですが、
俺が美味しいと思うからオススメです。

スイカは牛乳よりも水分多いらしいです。
そりゃまぁ品種に依るだろうけど、一般的な話で。
むしろ牛乳が思ったよりも濃くてびっくりですよ。

スイカはカリウムによる利尿作用が強かったはず。
なので、ムクミやら抱えてる私には嬉しい効果。
対ナトリウムの切り札っすなぁ。

スイカと天ぷらは、昔から食べ合わせが悪いとされてます。
水分多いのと油が多いの一緒に食べたら腹壊すよそりゃ。
なので、スイカに限らず水気が多いのは該当するよね。

そんなこと考えてたらお腹いっぱいになりました。
豆知識、ググってないけど多分あってるはず。

ごちそうさまでした。