読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

突発東京の旅の安さを求めて

こないだ、唐突に東京に行って来たのですが、
昼過ぎに決心して夕方の便に飛び乗る勢いだったので、
色々高くつく…ので、可能な限り安くしようとあれこれと。

スカイマーク+沖縄成田便+カプセルホテルで。

スカイマーク自体も初めてだったのですが、
羽田じゃなくて成田だと当日でも片道2万円で行けるとのこと。
早割使うならJALでいいんだけど、当日は片道4万とか死ねる。
安い割にはサービス頑張ってるなーという印象。選択肢になる。

懸念というか、成田と都心の移動めんどくさかった。
バスや電車で色々比べたけど、あの接続の悪さはいかんとも。
2,3時間は見積もったほうがいいな。日程に余裕がある時用。
羽田が恵まれてるのがよく分かった。

宿は、いつものとこが予約取れなかったので
いい機会だしとカプセルホテルへ。私、泊まるの初めて。
知らない人が周囲にいても寝れるかなと心配だったのですが、
今のうちにこういうの体験しといたほうがいいと思いまして。

本当にうるさい人がいて、全く寝付けなかったので途中で逃げたw

多少の物音はいいけど、食い物を咀嚼するのも百歩譲るとして、
めざましのアラームで起きない人なんなの?!
朝4時と5時によそのアラームで起こされて、もう寝るの諦めた…
歌舞伎町のど真ん中の土曜日だから悪かったのかなー。騒音だめだー

ファミレスでその早朝を過ごして、翌日は別の宿に。

あと食事は牛丼とかカロリーメイトでどうにかやり過ごす。
2日ぐらいなら野菜食わなくてもどうにかなるはず。
仕事に復帰するために朝4時半の電車に乗ろうとして
またロクに眠らずというひどいスケジュールでしたけど。疲れた。

お金で言えば、おそらく最安値でした。成田までの交通費込みで。
うち、スカイマークと成田便は悪くないけど、
カプセルホテルは私には全くあいませんでした。もう無いな。

突発旅行はろくでもねーなあってことで。
数週間前に知っていた日程なので(行くかどうか決断しきれなかった)、
さっさと予約しておけばもっと安値ですんだのに…

ドミトリーやネカフェ宿泊も、多分消えた。
存外、私の好みは贅沢な感じらしいです。