しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ポータル別ブロガー特性

ねとらぼ:iPhoneは「はてな」、恋愛は「アメブロ」 ブロガーの特性いろいろ - ITmedia News


分かりやすっ…
元々肌で感じていた感触が、データで裏付けされた感じ。
もともと情報畑の人には、はてなはひどく弄りがいのあるブログなんだよなぁ。
関連機能が豊富だし、いくらでもカスタムできる。
自然と、機械いじりが好きな人が集まるのは道理だよなぁ。俺も似たようなもんだし。


反面、とっつきにくい面は確かにあって
アメブロライブドアブログの簡単さには勝てないってのはあるなぁ。
ブログ初心者、コンピュータ苦手な人はそっちで書いた方が楽かも知んない。
リンツの追加とかボタン一つでできちゃうらしいし、楽そうではあるんだ。
スキンも多いし見栄えはするなぁ。


つか、俺友人(zenpak,tsu-ne)にブログ解説する時
はてなを勧めたけど、今にして思えばあれでよかったのだろーか。
俺がはてな信者だから、つい。もっと考えてあげれば良かったと
開設してしばらくたった今頃にぼそっと後悔してみる。


恋愛ネタが多いアメブロとか、ちかよりたくねーのが本音だけど。
色恋沙汰怖いよ…婚活とか読んでて気持ち悪くなる。恋愛脳にはなりたくねー