しあわせさがせ?

たらたら日記帳

SNSはバカが支配してる

"SNSは「バカが支配している」――NINのトレント・レズナー - ITmedia News

ネット上でコミュニティーと交流する上での問題として、ゴミやノイズが多いという点を指摘している。

日本でも状況変わらんなぁ・・・
mixiとかって、結局のところ自己顕示欲の掃きだめで、
SNSそもそもの目的である「社会的なコミュの形成」とやらは
全然できてないもんなぁ。不便なブログ程度のもの。


いや、俺はそれを全然否定してないけどね。
少なくとも、ゴミやノイズを漁るのが楽しい人種なので。
mixiそのものから、有益な情報が得られるとは微塵にも思わない。
だけど、奇麗じゃないほうが人の心を移しているようで、好み。


まぁ、バカが支配しているってのも一理ありますが。
投稿回数の多い人や、暇人がメイン層になっているので
ギークにゃちょいとつらい雰囲気かもしれんね。
なんだか薄っぺらいんだよなぁあの界隈の論壇って。


mixiに日記を書きまくる俺が言うと死ぬほど説得力無いが、
あんなもの、友人への近況報告以外に使い道無いよ。
俺は書くのが楽しいだけ。衆愚側の人間です。